staff blog

メニュー

hibi sugiteyuku jikan no nakade naniwo-kanji naniwo-omoi naniwo-wasurerunoka soshite kyou mo sora-wo miagete-ha tsukiakari

BLOG

2023/08/25

窓の改装工事

仙台の工務店 東建設 のブログです。

補助金を使った窓の改修改装を弊社でもすでに10件近く工事をさせて頂きました。

工事が終わった後の感想としては静かになったとか、夏なので部屋の中が暑くなった(密閉度が増した)という声をよく聞きます。

そして、みなさん冬場が楽しみ♪という声も多く聞かれます。

内窓や窓の交換によって窓の性能が格段に上がり、夏場は確かに少し暑くなるかもしれませんが、冬の暖房の効きもよくなります。

夏に暑くなるのは、窓の改修によって窓からの影響は減るんですが、壁や床からの輻射などによる部屋内の温度が逃げにくくなるためです。

それだけ内窓の効果が高いということなんですが・・・。

そのためエアコンの効きは良くなります。

部屋の温度の維持に効果があると想像すると分かりやすいかと思います。

ぜひ検討してみてください。

但し、補助金の限度額も迫ってきましたので、これから申請する方は注意が必要かと思います。

家づくり相談予約はこちら

新築の注文住宅・リフォーム・増改築など、
家づくりのことなら、どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

ページの先頭へ戻る