staff blog

メニュー

hibi sugiteyuku jikan no nakade naniwo-kanji naniwo-omoi naniwo-wasurerunoka soshite kyou mo sora-wo miagete-ha tsukiakari

BLOG

2022/05/23

ハニーブレッド

仙台市の工務店 東建設 のブログです。

建築とは関係ありませんが、最近パンにはまっておりまして。

少しだけ写真を...笑

砂糖を使わず、ミルクとハチミツで作ったハニーブレッドです!

ハチミツのほのかな香りが食欲をそそります。

もちろん余計な添加物なしで、甘さ控えめ、体にもいいです。笑

パンを作って初めて知ったのですが、ガスオーブンではハード系パンを作るのが結構大変と言うことです。

ガスオーブンは万能かなと思っていたのですがそうでもないようです。

これから新築される方で、ガスオーブンがいい!、ハード系パンもしたい!(リッチ系パンはガスオーブンでもできます。) と言う方は気を付けたほうがいいようです。

ガスオーブンにこだわらなければ、電子レンジ(スチームオーブン)にして、ガスオーブンのところは収納と言う使い方もできますし。

ガスオーブンがいいという時には、焼き方を工夫する必要があります。笑

これはまた今度。

ガスオーブンにするかしないか、結構な収納スペースがとられますので結構悩みどころです。

キッチンの間取りや他の収納スペースとの兼ね合いから判断するといいと思います。

キッチンのリフォーム、水回りのリフォーム、新築など、仙台で住宅の相談は東建設で承っております。

家づくり相談予約はこちら

新築の注文住宅・リフォーム・増改築など、
家づくりのことなら、どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

ページの先頭へ戻る