staff blog

メニュー

hibi sugiteyuku jikan no nakade naniwo-kanji naniwo-omoi naniwo-wasurerunoka soshite kyou mo sora-wo miagete-ha tsukiakari

BLOG

2021/04/16

sto の塗り壁材のサンプルを取り寄せてみました

この sto というメーカー、ドイツのメーカーで世界シェアNO.1の塗り壁材のメーカーなんだそうです。

取材は漆喰でそれに水性アクリル樹脂を混ぜていて、透湿性があり耐候性もいいそうです。

また、ロータス効果というものが備わっており壁表面が超撥水性となり、雨水などの水滴が汚れの粒子を取り込みながら落ちる自己洗浄能力があるそうです。

サンプルに水をかけてみました。水を弾いてるのが分かりますね。

そしてこの塗り壁材のいいところは、専用のサイディングに塗るんですが、サイディングのつなぎ目が分からなくなるというのも特徴です。

どうしても普通のサイディングに塗るとつなぎ目が分かってしまうので、それが気になるという方もいるかと思うんですが、これはそのつなぎ目が分からないというのがいいところです。

モルタルの下地にもOKだそうです。

もう一つの特徴は下塗りの段階で全面メッシュを貼ることで割れにくい壁が出来上がるということで、うーん、ほんとにいいとこどりって感じですね。

今後、新築、改装などの際に提案出来ればと思っています。

お気軽にお問い合わせください。

宮城・仙台で、注文住宅、木の家、改装、リフォームなら東建設までご相談ください。

家づくり相談予約はこちら

新築の注文住宅・リフォーム・増改築など、
家づくりのことなら、どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

ページの先頭へ戻る