staff blog

メニュー

hibi sugiteyuku jikan no nakade naniwo-kanji naniwo-omoi naniwo-wasurerunoka soshite kyou mo sora-wo miagete-ha tsukiakari

BLOG

2022/05/07

リフォーム

仙台の工務店 東建設 のブログです。

外壁のリフォームをしております。

20年以上前に弊社で建てた家ですが、外部の合板張りが劣化してきたので今回はレッドシダーと言う木で板張りにしてみました。

レッドシダーは日本でいうネズコに近いような木で、杉よりも長持ちするんです。

非常に腐れにくいですね。

板張りに限らず屋根の塗装、外壁の塗装、内装のリフォームなどいろいろと承っております。

リフォームをするにあたって弊社の強みはやはり当たり前ですが新築も手掛けているというところです。

多くのリフォーム会社は新築を手掛けたことがない、建設業許可もない、と言うところも少なくありません。

解体したら・・・。

と言うのは良くある話なんですが、とにかく隠してしまえば見た目は奇麗になりますが、最低限ここまで手をかけたほうがいいという判断は職人にしか分からない部分も多いのです。

でもそれが出来ないのがリフォーム会社。

下請けの大工の技術に左右されたり、監督、営業の知識不足で何もしないで隠してしまう。

実際、弊社でリフォームした家でびっくり!というのは何件もあります。

弊社よりも前に入ったリフォーム会社、中には新築の時からこのまま?というびっくりなものまで・・・。

その点長年木造を手掛けてきた弊社なら安心です。

社長、職人が総合的に的確に判断しながら迅速に対応いたします。

是非気軽にご相談ください。

仙台で木の家、注文住宅、リフォームなら東建設までご相談ください。

家づくり相談予約はこちら

新築の注文住宅・リフォーム・増改築など、
家づくりのことなら、どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

ページの先頭へ戻る