staff blog

メニュー

hibi sugiteyuku jikan no nakade naniwo-kanji naniwo-omoi naniwo-wasurerunoka soshite kyou mo sora-wo miagete-ha tsukiakari

BLOG

2020/05/27

最高の褒め言葉

リフォーム中のH様邸、今日キッチンのクロスが終わり、現場の確認へ

その際、「あずまさんにお願いして良かった」、と最高の言葉をいただきました♪

職人の技術の高さ、手際の良さ、気配り、など非常に良かったと言っていただきました。

弊社は今でも大工になりたい若い人を雇って育てている数少ない工務店になります。

今はありとあらゆる部材が加工されてきて現場で組み立てるだけで自分の頭で考えることが少ない現場が多いですが、これでは応用は利きません。

自分で墨付け、加工してこそ木を扱える、そして気配りができ、応用が利くようになるのです。

若いときに基本をしっかり習得することで、将来のリフォームにも応用が利くようになります。

私は工務店は家の「かかりつけ医」だと思っています。

墨付けをして家を建てて、不具合があればその都度メンテナンスをする。

定期的に家の検診をして診断をする。

緊急時には即座に駆け付ける。

家は建ててからが長いお付き合いになります。

何かあれば相談していただけるようなそういう工務店でありたいと思っています。

工務店を選ぶときは将来にわたって家の「かかりつけ医」としてお付き合いができるかどうかということも判断材料にされてはいかがでしょうか。

家づくり相談予約はこちら

新築の注文住宅・リフォーム・増改築など、
家づくりのことなら、どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

ページの先頭へ戻る