staff blog

メニュー

hibi sugiteyuku jikan no nakade naniwo-kanji naniwo-omoi naniwo-wasurerunoka soshite kyou mo sora-wo miagete-ha tsukiakari

BLOG

2017/10/23

親子木工教室!

14日は泉の児童館で親子木工教室を開催しました!!

今回は椅子の制作です。

最初は人数が集まらずどうなることかと思いましたが、サンプルを持参した後に応募が殺到!!

定員オーバーでお断りすることとなりました・・・。

本当にたくさんの応募ありがとうございました。

また機会があれば開催したい思いますのでよろしくお願いいたします。

ちなみに今回作ったのは椅子です。

それも材種は山桜!

50年は普通に使えるので末永く使ってもらえると嬉しいです。

まず初めに大工さんの道具の紹介をして、かんな掛けの実演。

お父さんお母さんにもかんな掛けを体験してもらいました。

そして、その後椅子の制作をしました。

家具なのでほぞを少し硬く入るようにしてたのですが、これがなかなか大変でした!笑

でもお父さんお母さん、そして子供たちも真剣な表情で一生懸命で大変盛り上がりました!

若干ハプニングもありましたが、これがイベントの楽しいところです。

私も久しぶりに玄翁を持ったら汗だくでした。笑

皆さんのがんばりもあって、最後はみんな無事に椅子を完成させることが出来ました!

めでたしめでたし。

(椅子のメンテナンス等何かありましたらご一報ください。対応いたしますので。)

家づくり相談予約はこちら

新築の注文住宅・リフォーム・増改築など、
家づくりのことなら、どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

ページの先頭へ戻る