staff blog

メニュー

hibi sugiteyuku jikan no nakade naniwo-kanji naniwo-omoi naniwo-wasurerunoka soshite kyou mo sora-wo miagete-ha tsukiakari

BLOG

2020/06/17

スイスの漆喰 カルクウォールを塗ってみて

先日建てたS様のお宅に用事があって伺ったのですが、入ってすぐ室内の空気が違うことに気づきました。

カラッとしてるのはもちろんですが、空気の感じが全然違うんです。

爽やかというか綺麗というか・・・。

弊社も漆喰の施工実績が結構ありますが、そのどれとも違う感じです。

びっくりしました。

これはおそらくカルクウォールのおかげだと思います。

純度が高いこと、骨材が入っているので必然的に厚塗りになること、そして骨材の分表面積が増えた結果ではないかと思います。

そしてもう一つ部屋の雰囲気がやさしいのも特徴です。

日本の漆喰は表面が光るくらい何回も押さえて仕上げるのが特徴ですが、カルクウォールは骨材が入っているので一回撫でたら終わりです。

性質上、何回もなでることができないんです。

その代わり、骨材の表情が表面に出てすごくやさしい雰囲気になります。

ちなみに日本の漆喰も性能的には十分良いものです。

部屋の雰囲気などに合わせて選んでみるといいと思います。

家づくり相談予約はこちら

新築の注文住宅・リフォーム・増改築など、
家づくりのことなら、どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

ページの先頭へ戻る