staff blog

メニュー

hibi sugiteyuku jikan no nakade naniwo-kanji naniwo-omoi naniwo-wasurerunoka soshite kyou mo sora-wo miagete-ha tsukiakari

BLOG

2022/05/03

食パンを作ってみました♪

仙台の工務店 東建設 のブログです。

初めてパンを作ってみました。笑

1回目はイースト菌が弱っていて膨らまず、2回目は新しいイースト菌でやってみたら上手くいきました♪

自分で作ったものって美味しいし安心で安全ですよね。

先日はシフォンケーキも作りました。

生クリームとフルーツを乗せて食べるとこれまた美味しい♪

ちなみにはるかがおすすめです。笑

シフォンケーキは発酵もいらず食べたいと思った時にできるので良いですね。

スイーツに限らず料理は昔から好きなのでいろんな道具がいっぱいあって収納も大変だったりするんですが、道具が増えると嬉しくなります。笑

ところで弊社は注文住宅を手がけているのですが、普段から料理をすることでキッチンの設計や提案にも役立っているんです実は。

実際にキッチンに立ったことがある人とそうでない人では、意思の疎通や提案などが変わってきます。

例えば前に設計した住宅では、冷蔵庫と食器棚を前基準で置けるように冷蔵庫の後ろの壁を少し引っ込ませました。

普通は冷蔵庫と食器棚を後ろ基準で置くんですがそうするとどうしても冷蔵庫だけが少し前に出てきてしまい、この段差が結構邪魔なんです。

ここを揃えることでキッチンの作業効率も上がって心地よく料理ができるようになります。

これは一例ですが、その他いろんな提案ができるよう心がけていますので気軽にご相談ください。

仙台で注文住宅、リフォームなら東建設までご相談ください。

家づくり相談予約はこちら

新築の注文住宅・リフォーム・増改築など、
家づくりのことなら、どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

ページの先頭へ戻る