staff blog

メニュー

hibi sugiteyuku jikan no nakade naniwo-kanji naniwo-omoi naniwo-wasurerunoka soshite kyou mo sora-wo miagete-ha tsukiakari

BLOG

2018/09/26

井戸ポンプの引上げ

先日、水道やさんが井戸ポンプを引上げてる最中、パイプのジョイント部から折れて穴の中に落ちてしまい水道やさんではどうにもならなくなって急遽ポンプやさんに来ていただきました。

当たり前ですが手際がいいです。

パイプの先端に特殊な工具を付けて穴の中に下ろしていき、落ちたパイプを手探りで探していきます。

その後はパイプの重さを確認しながら落ちたパイプが先端に引っかかったのを確かめた後引上げます。

その後はジョイントを外し後に残りのパイプが穴に落ちないように細工をしながらどんどん引上げていきます。

そしてついにポンプの引き上げに成功!

ポンプやさんに引上げてもらったパイプは合計7本

穴の深さは45mでした。

何はともあれ無事ポンプがあがって良かったです。

ちなみにこのポンプめちゃくちゃ重いです。

私も試しに持ってみたら、おっ・・・て感じでした。笑

最後は新しいポンプを設置して終わりです。

家づくり相談予約はこちら

新築の注文住宅・リフォーム・増改築など、
家づくりのことなら、どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

ページの先頭へ戻る