staff blog

メニュー

hibi sugiteyuku jikan no nakade naniwo-kanji naniwo-omoi naniwo-wasurerunoka soshite kyou mo sora-wo miagete-ha tsukiakari

BLOG

2024/03/12

今年も窓の改修に補助金が出ます!

仙台の工務店 東建設 のブログです。

去年に続き今年も窓の改修に補助金がでます。

去年よりは補助金額が少し減額になりましたが、それでも今までの補助金よりもたくさん出ますので是非この機会に検討してみてください。

ちなみに、この補助金は来年で終わる可能性があるそうです。

補助金額も年々下がる可能性がありますので今年がおすすめです。

去年はメーカーの生産が追い付かず混乱もありましたが、今年は大丈夫そうです。

基本的には工務店等に頼まないと補助金はでません。(個人の取り付けは不可です。)

弊社では木工の機械がありますので木の加工ができます。

例えば和室の障子ありの部屋にて鴨居の溝埋めなども簡単にできます。

殆どの工務店は機械を持っていないので、サッシ屋さんにお任せするところもあるそうです。

サッシ屋さんが合板を切って何枚も重ねたりして納めてるらしいです。

奇麗に納めたいときは弊社にお任せください!

先進的窓リノベ2024,新築、リフォーム、木に関すること弊社までご相談ください。

家づくり相談予約はこちら

新築の注文住宅・リフォーム・増改築など、
家づくりのことなら、どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

ページの先頭へ戻る